With You

宝塚と防弾少年団を愛する大学生が、なんでもかんでも書くブログです

推しが文春砲的なものを受けた記録

 

私の推しがすっぱぬかれました。

 

熱愛ではなく、普段だったら記事にならないようなこと。今だから問題となってしまうことです。

 

韓国の状況はわたしには定かではないですが、どうやら問題の日は感染者0人が続き自粛も解除され、問題となったクラスター発生よりも前ということだそうです。

 

正直わたしは庇うことも叩くことも出来ないです。これは一部のアンチやよく分かっていない人達が叩くだけの話ではないと思うから。

倫理観が無くただ心ない言葉をぶつける人たちもいるとは思いますが、彼を知っている人や普通の人から見ても彼の行動は非難されるべき内容にうつるでしょう。

 

どうにか庇いたいファンの心としてはこう思うでしょう。「他の人だってご飯外に食べに行っていたよね?自粛中な訳でもないのになんで彼だけ叩かれなきゃいけないの?」と。

 

確かにそうかもしれません。でも"彼らだから叩かれる"のは避けられないのです。

彼らは芸能人で、人前に立つ仕事で、それを誰がみているか分からない。だから彼らはある程度は模範として生きていかなければならない。ましてやステイホームのキャンペーンを行なっていたのだから、その当人が出てしまうというのは問題だ。

 

 

私もファンの1人として、彼らしく生きてほしい、したいことはやっていい、辛いことは見ないでほしいと思っています。

でもこの報道で少なからずショックを受けている私はやはり彼に期待をしていたんです。外にご飯いったんだーと軽くとらえられない程に私は彼に期待していたんです。

彼ならこの期間は自宅と事務所の往復しかしていないのだろう。お店に行ったりなんてしないんだろう、と。

 

結局はどれほど私が彼に求めているかということです。それに正解なんてありません。

彼のことを神様だと思って好きな人だって、地元の友達のように感じて応援してる人だっているでしょう。

アイドルのバチバチに人間味を捨てた感じを求める人も親しみやすさに魅力を感じる人もいます。それによって今回の行動は受け入れられない人もいておかしくありません。

 

 

 

今、私はよくわからなくなっているのが正直なところです。

その期間での外出が問題と分かるほど私は韓国の社会状況に詳しくありません。外出がダメなら7人の愉快なイチゴ狩りも問題視されてしまうのではないかとも思いますし(実際、日本で自粛中の私はイチゴ狩りに行けるほどの韓国の状況に驚きました)、クラブに行ったのが問題ならその点は事務所が認めているか曖昧です。

 

何が問題なのかわからなく情報が錯綜している中でどこか喪失感を感じている。

これが私の今の気持ちです。

 

でもとりあえず私は彼の歌声が好きだしダンスが好きだし笑顔が好きだし。。。それは変わりません。