With You

宝塚と防弾少年団を愛する大学生が、なんでもかんでも書くブログです

HOPE WORLD

今日たまたま一つの動画をYouTubeでみた。それがこれである↓

ホビの2018センイルの時の動画だ。

この動画をみて今日はホビで頭がいっぱいになってしまったので、ホビについて書いてみたりしようと思う。といってもこのブログを読む前に動画を見てもきっとあなたはチョン・ホソクを好きになるだろう。

1.効果音©️J-HOPE

この動画を見てまあ気になることが彼のテンションの高さだ。しょっぱなから自分の誕生日を嬉しそうに報告してくれる可愛さったらありゃない。あんなキュンキュンした表情で「誕生日ですぅ〜」なんて言われたら祝ってあげない以外の手段があるだろうか。いや、ない。(0:12ぐらいからの謎の声とポーズも、もはや愛おしさしか生み出してくれない私の脳みそ🧠)

そして自分で調べたハッピーバースデーソングの系統を瞬時に理解し、口角をキュッとあげた笑顔でこちらを見てくる姿にみんなが心を射抜かれるし、歌に合わせて「とぅ〜みい〜」「てんきゅう!!!」とつける効果音がまあ激しい。そして電気代が一番かかるであろう電気のパチパチを雰囲気作りのためにやり始める彼。(ちなみに私のお勧めはエアロウソクを消す時のふぐみたいに動く後ろの小さな手だが)

本当に激しすぎる

この動画での彼の効果音を説明するとキリがない。しまいには、自らの効果音によってやや疲れ果てているホビに気を遣ったARMYが「効果音やめませんか?」というコメントをしてしまうほどだ。

彼が知らず知らずのうちにつけてしまう効果音はもうARMYの間では当たり前のものになっており、これが彼なのだということも理解されている。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

(Run BTS!-EP.99より)




ただの陽気な人なのかもしれないけど、私はこのホビの効果音は本当に凄いと思う。

もちろんギャグセン的な意味でも凄いが、彼の素直さが感じられる気がする。


2.ありがとうの気持ち

冒頭のお誕生日動画を見て私が思ったことはホビが素直に誕生日を喜んで、みんなに報告して、みんなからの愛を受け取って、それにありがとうと返している尊さだ。

BTSは知れば知るほど謙虚過ぎてビックリすることがある。何百万というファンダムを抱え曲を出せば1位になり、スタジアムツアーを行うほどのビッグスターだ。だが彼らはすごさを見せない。それはもしかしたらアイドルというアーティストの中でも仮面を被らざるを得ない職種にあるからなのかも知れないけれど、正直こんだけ人に注目される中で猫をかぶるだけでも本当にすごいと思ってしまう。

彼らの謙虚さに私たちは「そんなに自分を下げなくて良いよ」と声をかけて少し悲しくなることもある。

そんな中で、ホビは自分の誕生日に「お誕生日だからお祝いして!」とお願いしてくれて、自分の誕生日をとっても喜んでいた。それを見てホッとしたARMYはいないだろうか。あなたが生まれてきてくれてどれだけの人が笑顔でいられるか、そんなあなたの誕生日は本当に素晴らしいんだよ、お誕生日おめでとうと心の底から声をかけているその声が届いているように感じたのは私だけだろうか。


3.ホビヒョンはうるさい

画像にもあったようにホビは効果音を発するとうるさいと言われ、動画のようにジミンちゃんに抱きつくとあの甘々なジミンちゃんが冷めた顔ををする。

でもメンバーはとてつもなくホビを求める時がある。

彼はダンスリーダーとしてメンバーに指導も行い一目置かれている存在であると同時にBTSの希望として文字通り希望を振りまいている。それは彼の人望が為せる技だと思う。

弟たちのやることに混ざったり、時には彼らの思いついたことを否定せず認めてあげるやさしさがそこにはある。

意見を述べることの多いユンギやナムジュンの言葉には静かに耳を傾ける気遣いを持つ。(ジンくんの下ではたまにただのイタズラッ子になる時もあるが。。)

彼といると誰でも笑顔になるし彼といると彼のことが好きになる。そんな魅力を持っている。彼の効果音で、彼の突然のダンスで、救われている人がきっとどこかにいる。

そしてそれと同時に、彼がこんなふうに伸び伸びとしているのは防弾少年団にいるからだと思う。

彼は、J-HOPEという名前が自分をこうさせた。と言っていた。

最初は"HOPE"という名前にふさわしいようにという焦る思いがあったかもしれない。でも防弾少年団のメンバーが彼を受け入れてきた10年弱の長い月日の中で彼がここまで変わっていったのだと私は思う。

最後に彼が自分の自己紹介で使う言葉がある。

"I'm your hope"

僕はあなたたちの希望だよ、と彼自身で言ってくれること。誰かの希望であると言えることはどんなに素敵なことだろう。何があっても大丈夫、だってあなたは私たちの希望なんだから。

私たちの希望、J-HOPEがこれからも輝き続ける為に、あなたの希望である私たちがたくさんの光で照らしてあげたい。


I'm your hope.You're my hope.I'm J-HOPE.

画像6