With You

宝塚と防弾少年団を愛する大学生が、なんでもかんでも書くブログです

来るヤンコチ、ウリ王子じょんぐぎ

もうファン心丸出しみたいなタイトルだけど、そうするしかなかった。だって

 

ジョングギが、ジョングギがㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

正直、グクが登場した時、リアルで涙が出た

この日を忘れてはならぬという使命のもと、考えていたバンタン7人の話や次の個人枠として下書きしてたテテの話をすっ飛ばしてこちらの話題に入ります。

 

 


1.うりじょんぐぎ、おかえり

おかえりというのは語弊があるかもしれないけどついこうおもってしまった。

あのこと以降初めてジョングクの生の声を聞いて、前にも書いた通り涙が出た。

ハニーFMが配信開始するまで私は今日がグクの回かも知れんということをすっかり忘れていた。

毎週土曜日に突如ARMY達に落とされる爆弾、ハニーFM

配信開始の通知を見て聴き始めたときに思い出した。

今日ジョングクくるのか?

シュプDのお話の時心臓がドキドキした。私は韓国語が聞き取れないからもっと前からグクの紹介だったのかもしれないけど、ユンギが「ユーフォリア」を口にして確信してしまった。ジョングクが来た。

それだけでこんなにも満たされた。昨日公開されたあの歌は私の胸を苦しくさせて、あの歌を歌ったジョングクがどんな思いでいるのか少し怖いところもあった。でも彼は来た。あの甘い声で挨拶するときは昨日とは違う意味で胸が苦しくなった。

うりじょんぐぎ、あなたの声が聞けて私はこんなに嬉しいよ

 

2.SUGAヒョン


「ヤンコチ」というワードが開始20分後には日本のTwitterのトレンドに入った

ヤンコチとはBTSのシュガとジョングクのコンビのことだ。記憶は曖昧だけど、2人ともヤンコチが好きで、将来ヤンコチ屋を開こうなんて約束をしたことがあるとかないとか。本当ならこれが事実かリソースを辿るべきなんだろうけど素人の無料ブログだし間違っていても許してほしい。

本題に戻るが、今日のユンギは甘かった。今までハニーFMではゲストはユンギのからかいの的だった気がする。(誤解を生みませんように)

でも今日のユンギは甘かった。再度いうが私は韓国語がわからない。ただマンネへの愛が、静かな愛がジョングクを包み込んでいた。

昨日公開された"Still With You"

ユンギがそのビハインドを聞いてこんな話が出てきてた。

 

 

 

自作に慣れていないメンバーが曲を作るとき、私はナムさんが相談されているイメージがあった。これは勝手なイメージだし、見えていない部分では他にもあるかも知れないけど、よくメンバーから聞くのは「ナムジュニヒョンに相談したら、ちゃちゃっと書いてくれて、、」的な話である。

ジョングクはナムジュンRespectでビッヒに入ったし、ナムさんの紡ぐ言葉に感動している様子もたくさんあったので、てっきりナムさんに相談しているかと思った。

というか、ユンギが相談されているというイメージがなかった。

だがジョングクはユンギに歌詞を相談した。

そして返ってきた答えは「自分でやれ」ということだった。

ユンギらしい答えだ。現実的で無闇に手を貸したりすればいいもんじゃないってわかってるユンギらしい答え。

グクはきっと、ユンギが良い歌詞を書いてくれることをただ期待して相談したわけではないと私は思う。でもここでSUGAヒョンに聞いてみたジョングクとジョングクに自信を持たせたくてアドバイスしないユンギの関係がとっても素敵だと思った。私もいつかこんなふうに頼れる先輩と出会いたいし、後輩を信じているからこそこんなふうに返答する先輩になりたい。いつの話になるかわからないけど。

 

3.星の王子様


ジョングク の最後の言葉。

和訳をしてくださる尊い方々の言葉で理解するしかない私だけど、涙がおいおい止まらない。

こういうことを話すってとっても勇気のいることだ。変わらずバンタンの姿は目に出来るけどきっと心の中のモヤモヤは消えてなかった。ジョングクが元気にしてるかなって思ってた。

あのことについてはあんまり考えたくないけど、彼もただ変なところをこじつけてされるアンチの批判とは違う批判が来ていることを分かっていたんだろう。そんな中でヒョンに申し訳ない、そしてARMYが辛い時間を過ごしてしまったって言葉にしてくれたこと。

もし彼に何かをかけられるとしても(そんなん無理だけど)、あの彼の言葉聞いた後ではなんで言ったら良いかわからない。

辛かったのは本当だし、でも彼が自分を責め続けて1人で振り返ってこれから何事にも深く考えなきゃいけないんだって結論づけたのが大丈夫かなって、結局ファンだから無駄なお節介出しちゃって、ついそんな風に考えすぎないでって言いたくなっちゃう。

でもそういう変な不安をそろそろやめようかなと思う。彼が彼なりに1人で考えて考えて、ヒョンとも話して出した結論だから。彼の周りには6人のヒョンがいるし事務所の方もいるし、世界中に味方もたくさんいるから大丈夫だよ。もちろんすごく落ち込んだりすることがあるかもしれないけど、彼がそうやって深く考えたいときはそうすればいい。辛くて落ちてしまいそうな時は周りが見つけてくれる、私たちが愛を伝えてあげられる。

深く考えて行動するジョングクが何を意味するかわからないけれど、そのコメントの直後に「これからも僕たちと疎通しながら幸せな時間を過ごせたら良いと思います」と叫んでくれたユンギになんだか本当に救われたし、そんなヒョン達を信じてこれからのジョングクを見守りたい。

私はとっても小さいけれど、ジョングクを信じること、そして愛を伝えること。それが私の仕事だ。

こんな胸の詰まる夜はこの先も来るのだろうか。わからないけれど、こんな夜には私も自分のことをたくさん考えてみよう。ユンギの最後の言葉を噛みしめながら過ごそう。歩く速さが合わなくって辛かったり怒ったりして、そんな時も自分の気持ちを思い出して寄り添う大切さに気づけるようになろう。

みんなでたくさんの夢をみよう、これからも。

 

f:id:RK919:20200606215039j:image